読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももなの体調

おはようございます、ももなです。 今朝は発作を起こした毒母のせいで最悪の目覚めでした。 布団にくるまってやり過ごしましたが、 昨日の記事で嘆いてた机の上のもの、全部投げつけられ。 罵声を浴びせられ。 まためまいがするんじゃないかと思うくらい 頭…

ももなの小学生期②

おでこを縫う怪我をした&担任のせいで、 登校拒否。 そして、毒母への依存心が強まり、 「ママがいないとやだ〜〜〜〜〜」再発。 担任、それなら、と毒母を廊下に設置。 半年ほど続いて、ストーブもない廊下に 立っていた毒母を見かねた先生が、 保健室登校…

ももなの脱出計画

家賃4万程度のシェアハウスにうつり、 住民票の閲覧禁止をかけ、 その近くにコンテナ倉庫の最小サイズを借り、 荷物をコンテナにまとめあげたら、 ワンルームマンションにでも移るつもりです。 二重の備え。 荷物の輸送は、大学に少しずつ運び、 新居が決ま…

ももなのお片付け

机をふと見たらとんでもないことになってたので。 最近気づいたことがあります。 片付けても片付けてもすぐ散らかる。 1週間ともたない。 散らかるというより、なんか山ができてる。 これ、自分が片付けるの嫌いだからとか 思ってました。今まで。 ただ、ど…

ももなの小学校

一気に書いてるので少し疲れてきてます、 ももなです。 でも思い立った時じゃないとめんどくさく なってしまいそうなのさ。 ももなは幼稚園を卒園しました。 在園中も、なかなか固定の仲良しに 入ることはできず、転入してきた子を これ幸いととっ捕まえてい…

ももなの幼少期

幼少期の話をしましょう。 この時点で普通におかしいから。どう考えてもおかしいから。 毒母の言葉を借りるなら、 「3歳までつきっきりで面倒見た」 公園でお友だち作るなんてことしてません。 今思えば、この時点で既に 母⇔ももな の共依存関係を完成させられ…

アケチ家、ももな24歳

まずはじめに。 ももなは、大学院に通っている24歳(女)です。 具体的に、どんな毒家なのか書きます。 24歳です。そのことを念頭に置いた上で呼んでください。 ・金銭管理権を剥奪されている ・パスポートも剥奪されている ・保険証も剥奪されている ・毒親の精…

ももなは逃げたい。

ももな、と申します。 本名ではありません。 IDは、ももなはにげたい。 毒親から逃げたくてもがく日々を綴ろうと思って、開設しました。 だって、毒親で検索しても 「逃げましょう」 の一言しか書いてないんだもの。 逃げられた人だって、どうやって逃げたか …